迷える就活生に告ぐブレーメンの音楽隊の生き方

就職活動に挑む大学生の皆さんに、就職活動のノウハウをお伝えします。ブレーメンの音楽隊のように新生活を切り拓きましょう。

迷える就活生の皆さまへ

はじめまして^^ブレーメンの音楽隊です♪

このブログは、迷える就活生の役に立ちたいと思い立ち上げました。
よろしくお願いします!

ブログを始める前に・・・自己紹介☆
名前は、ブレーメンの音楽隊。

文系大学出身・就活は例にもれず大苦戦・人事採用担当などを経験

学生時代、「就活=怖い」という思いから大学のキャリアの授業、インターン等自分がやれそうなものは、真面目に取り組んでいました。
なのに、、書類選考は全然通過しない…面接では緊張してアワアワしてうまく話せない…友達が内定してくると焦りと不安でいっぱいに。
不合格のメールが来るたび、全否定されている気分にもなり、自分への自信もなくなった。
時代は違えど、「就活不安だな」と思っている人は多いと思います。私はそういう方たちの力に少しでもなりたいと思いブログを作りました。就活で、苦しんだからこそ、得たことも多く、皆さんに役に立つ情報もあると思っています。人事の経験も含めてお伝えしますので、気軽に読んでみてください^^

ブレーメンの音楽隊のように、みんなで新しい生活を切り拓いていきましょう♪